IKTT :(クメール伝統織物研究所)森本喜久男
IKTT :(クメール伝統織物研究所)森本喜久男

地球街道、雑誌での紹介

ギャラリーのオーナーとそして店の写真です
*ギャラリーのオーナーとそして店の写真です

今日、シエムリアップの研究所に女優の清水美砂さんがこられました。

東京テレビの「地球街道」にて、IKTTが紹介されます。7月28日にも清水美砂さんのアンコール編は放送されますが。IKTTの紹介編は8月4日夜10:30放映予定です。楽しみにしてください。

清水美砂さん、そしてスタッフの方々もIKTTの布を気に入っていただき、たくさん布を買っていただきました。ほんとうに、ありがとうございます。

そして、先日は「News Week 日本版」の取材も受けました。こちらは、伝統の森へも同行していただきました。こちらは、7月末出版号に記載予定だと聞いております。海外で暮らす日本人の特集だそうです。書店にて、チェックお願いいたします。

先日のドイツ、パリ行きでも、ドイツの地元の新聞から取材を受けております。ドイツでは、先日のメイルニュースでもお伝えいたしましたが、IKTT GERMANY ができ、美術館からの問い合わせなど、新しい動きが出てきております。

そして、パリでは新聞の「フイガロ」、そして「マリークレール」と「エル」の雑誌からも取材を受けました。それぞれ、フランス語版ですから、この7月か8月には出るのではないかと思っています。

伝統の森まで来てくれたエル誌のカメラウーマン。パリのギャラリーで撮影してくれたマリークレールのカメラマン氏、それぞれの撮影時がとても印象に残っておりますので、出来上がりがたのしみです。

フィガロやマリークレールの取材を受けたパリのカルチェラタンのギャラリー。そこに、IKTTの布を紹介販売する店ができていました。ウインドーには、きれいにIKTTの布がディスプレーされ、そのなかにわたしの写真が飾ってありました。カンボジアのクラフトを販売している「ジャヤバルマン7世」という名前のお店です。

店のオーナーいわく、おまえはフランスでは有名人だ、と笑いながら。そして、それを見て布を買っていく人がいるのだ、とつけたし。そして、布にうるさいイタリア人も買っていくのだとも。うれしいですね。

お楽しみに

森本喜久男

更新日時 : 2007年07月03日 08:31

前後の記事:<< シハモニ国王陛下のWEBサイトに掲載されました | シンガポールで雑誌の取材など >>
関連記事
シンガポールで雑誌の取材など(2007年07月03日)
「Bravi」vol.2で紹介されています(2007年04月24日)
「母の友」で研究所の活動が紹介されます(2007年04月23日)
2月25日(日)にBS朝日「アンリ・シュロフ世界の旅」の放送があります(2007年02月19日)
[ FRONTLINE/WORLD ] ウェブサイト公開のご案内(2007年07月17日)
シハモニ国王陛下のWEBサイトに掲載されました(2007年06月07日)
アメリカのテレビ取材、そして(2007年05月12日)
NHKラジオ「ラジオ深夜便セレクション」の放送があります(2007年02月07日)
森の地図(2007年01月08日)
テレビのおかげ(2003年01月21日)